K山家のグリ、小康状態でしたが再度痙攣が起き、11日の夜急遽K山さん宅へ伺いました。
一時、意識が無くなっていたそうですが、私が着いた頃には回復、その夜はグリと4年ぶりに一緒に寝ることに!
翌日動物病院へ行き、検査と結果を聞いたところ、3週間の投薬の効果で、甲状腺の数値、腎臓の数値、心臓脈拍数、共に正常値になっていて、心臓の壁は厚くなって入るけれど雑音も無くなっているとのことで薬を減らし、補水は毎日100ccは続けるということになりちょっとだけ一安心でした。痙攣の時の点鼻薬は脳を眠らせるための即効性約だそうで、それでくったりとなってしまったのだそうです。
11月6日。部屋を歩き回るグリ。K山さん宅では、金魚やどじょう、亀、カブトムシも飼ってます!
11月11日朝の補水中の写真です。まだいつも通りでしたが、夜7時半に痙攣があり、Yさんから連絡がありました。
痙攣の翌日、11月12日(月)病院から帰ってきて膝の上で熟睡中。
11日夜、グリはパトロール中に部屋の隅に行くと方向転換がしにくいのか固まってしまいます。レオン君はとても懐っこくて自ら私に登ってきました。ビビちゃんは変わらずお転婆さんです。Yさんに抱かれたグリ、痩せて身体が薄くなり3キロになってしまったね・・。
この後、夕飯をご馳走になり(Yさんご実家で採れた松茸ご飯!娘のMちゃんの生姜焼き!)佐久平駅まで送って頂き東京に帰宅、K山さん、大変お世話になりありがとうございました。
11月13日、次の日のグリ。
起きている間は歩き回ることがほとんどだったけれど、香箱組んでます!!このままゆっくり無事で過ごせますように。
コメントをお書きください